GSA(NPO法人Global Sports Alliance)はスポーツを通して環境に取り組む団体で、スポーツマンシップの一環として「エコプレー」の実践を呼びかけているスポーツ愛好家の世界的ネットワークです。

エコフラッグ・ムーブメントをサポートする他の活動
スポーツ用品の3R活動:スポーツエコネット
2016年5月16日更新
スポーツと環境の世界フォーラム:G-ForSE
2016年6月2日更新
『スポーツ・リカバリー・プログラム』(SRP)は、GSAネットワークを通じて被災者の心のケアを目的とするプログラムです。
GSAウェブスポンサー
株式会社イグフィコーポレーション
インターネット募金
くびきの里コシヒカリ募金
NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!新しいボランティアのカタチ|gooddo(グッドゥ)
BOOK募金
Yahoo!ボランティア
メールマガジン
スポーツと環境に関する意識調査- SURVEY 2011結果報告
「エコフラッグ・ムーブメント」に参加しよう!

エコフラッグ 「エコフラッグ・ムーブメント」は、スポーツの愛する地球の仲間たち(GSA)によって推進されています。
「エコフラッグ・ムーブメント」には誰でも自由に、GSAプレーヤーやGSAチームなど「GSAの仲間たち」として参加することができます。GSAの仲間たちには、国連環境計画(UNEP)とGSAから「参加証」が発行されます。
みなさんも、是非参加してください!

※「エコフラッグ」は、グローバル・スポーツ・アライアンス(GSA)の
登録商標です。

※「エコフラッグ」画像の無断転用、または当ホームページへの無断リンクは、固くお断りしております。リンクをご希望の方は、必ずinfo@gsa.or.jpまでご連絡をください。


GSAプレーヤーになろう!
GSAに会員登録(正会員または準会員)すると、GSAプレーヤーになることができます。ご自分が参加するスポーツイベントなどの場で「エコフラッグ」を掲げたり、「エコプレー」の実践を呼びかける「エコフラッグ・ムーブメント」を推進してください。GSAプレーヤーは、スポーツをするときだけでなく、普段の生活の中でも「フェアプレー」と「エコプレー」の実践を心がけます。



GSAチームを作ろう
GSAプレーヤーは、自分の地域で一緒に活動する人と共に、ローカルチーム「GSAチーム」を設立する事が出来ます。「GSAチーム」はGSA組織に登録され、そのキャプテンには世界中のキャプテンが参加しているML(メーリングリスト)を通じて活動情報が送られます。キャプテンは、G-ForSEやキャプテンズ・ミーティングに参加する権利を得ることができます。
  • 個人によるローカルチームの設立は無料ですが、キャプテン(チーム代表)は、GSAプレーヤーの正会員に登録をしている方に限ります。各チームキャプテンにはGSAの名刺をお渡しします。(いずれも初回のみ無料)
  • チームの運営(活動・組織・会計など)は、GSA事務局と独立して行ってください。
  • チーム活動レポートは、www.ecoflag.comで紹介されます。チームとして、最低でも年2回の活動レポートをお願いしています。
  • 事前にGSA事務局の承認を得た上で、チーム独自のホームページを設けて活動をしたり、サポーターを得たりすることができます。(イベントなどでスポンサーがあった場合は参考のためご報告いただきます)
  • 政治、宗教、私利を目的とした活動はお断り致します。
  • ローカルチーム名は、原則として活動地域もしくはそれを連想する名称もしくは呼称に限ります。既に存在するチーム名または同音別表記の名称を、新たに付けることはできません。ご提案頂いたものをGSAワールドセンター(事務局本部)にて承認後、チームの活動開始となります。

ご寄付について
「エコフラッグ・ムーブメント」は、GSAサポーターによる会費・支援、そして主旨にご賛同いただいた方からの寄付によって支えられています。この世界活動を、より大きなものに発展させ、未来世代に健全な環境を残すために、皆様のご協力をお願い申し上げます。

寄附金受領証明書送付のため、都市銀行よりお振込みの場合は電話・メールまたはFAXにてお名前、ご住所、電話番号を必ずお知らせください。
電話:03-3461-3082 FAX:03-3461-3083 メール:info@gsa.or.jp

ゆうちょ銀行でのお振込の場合
加入者名 NPOグローバル・スポーツ・アライアンス
口座番号 00140-3-546126

都市銀行でのお振込の場合
銀行名 三菱東京UFJ銀行 赤坂見附支店(064)
口座番号 普通口座 0804728
口座名義 特定非営利活動法人グローバル・スポーツ・アライアンス

  
携帯サイトのQRコード(上記、両方のお振込先が記載してあります)