GSA(NPO法人Global Sports Alliance)はスポーツを通して環境に取り組む団体で、スポーツマンシップの一環として「エコプレー」の実践を呼びかけているスポーツ愛好家の世界的ネットワークです。

GSAナビゲーター紹介

エコフラッグ・ムーブメントをサポートする他の活動
スポーツ用品の3R活動:スポーツエコネット
2016年5月16日更新
スポーツと環境の世界フォーラム:G-ForSE
2016年6月2日更新
『スポーツ・リカバリー・プログラム』(SRP)は、GSAネットワークを通じて被災者の心のケアを目的とするプログラムです。
GSAウェブスポンサー
株式会社イグフィコーポレーション
インターネット募金
くびきの里コシヒカリ募金
NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!新しいボランティアのカタチ|gooddo(グッドゥ)
BOOK募金
Yahoo!ボランティア
メールマガジン
スポーツと環境に関する意識調査- SURVEY 2011結果報告
ニュース

熊本地震支援活動報告
2016/06/20

熊本地震支援活動報告 熊本地震支援活動報告
   
熊本地震支援活動報告
 
2016年6月18日・19日に熊本県4か所で開催された「にほんのうた熊本キャラバン」にGSAスタッフが帯同し活動をサポートしてきました。
このイベントは「にほんのうた実行委員会」と熊本県出身の歌手「八代亜紀さん」「エコロジーオンライン」等が中心となって企画された
イベントで使用する電力の一部はSRPの活動でも協力いただいた太陽電池を搭載したソーラーパワートラックで供給されました。




前日には「西原村災害ボランティアセンター」の活動に参加、ガレキの撤去、処理場への運搬などの作業のお手伝いをしました。



キャラバンの移動時間内に「南阿蘇ケアサービス」「益城町広安小」を訪問し運動不足やストレス解消に役立つフィットネス用品を避難者や車中泊している方々へ寄贈しました。





大雨で南阿蘇村白水体育館に避難中の高森高校陸上部の部員さんへも手渡ししました。
また西原村役場を訪問、内田副村長へGSA感謝の会で集まった寄付金の一部を義援金として手渡ししました。





GSAでは今後も被災地のニーズにあった支援活動を実施していきます。