GSA(NPO法人Global Sports Alliance)はスポーツを通して環境に取り組む団体で、スポーツマンシップの一環として「エコプレー」の実践を呼びかけているスポーツ愛好家の世界的ネットワークです。

エコフラッグ・ムーブメントをサポートする他の活動
スポーツ用品の3R活動:スポーツエコネット
2016年5月16日更新
スポーツと環境の世界フォーラム:G-ForSE
2016年6月2日更新
『スポーツ・リカバリー・プログラム』(SRP)は、GSAネットワークを通じて被災者の心のケアを目的とするプログラムです。
GSAウェブスポンサー
株式会社イグフィコーポレーション
インターネット募金
くびきの里コシヒカリ募金
NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!新しいボランティアのカタチ|gooddo(グッドゥ)
BOOK募金
Yahoo!ボランティア
メールマガジン
スポーツと環境に関する意識調査- SURVEY 2011結果報告
ニュース

【SRP】GSAの仲間たちからのメッセージを岩手県大船渡港に捧げました。
2015/03/11

【SRP】GSAの仲間たちからのメッセージを岩手県大船渡港に捧げました。 【SRP】GSAの仲間たちからのメッセージを岩手県大船渡港に捧げました。
   
【SRP】GSAの仲間たちからのメッセージを岩手県大船渡港に捧げました。
 
14時46分 東日本大震災が発生したその時間、町中にサイレンが鳴り響き、黙祷が捧げられました。
GSAの仲間たちからお預かりした追悼メッセージは、GSA 岡田直子副理事長によって大船渡港に捧げられました。また、準備された多くの鶴も皆の手によって海に捧げました。
ボランティアで通い続けているGSAにとっても、この4年間で知り合った多くの地元の方々が体験されたこの悲劇を思うと、とても心が痛みます。
今後もスポーツを通じて、お役に立てることを実現していきたいと再認識したセレモニーでした。