GSA(NPO法人Global Sports Alliance)はスポーツを通して環境に取り組む団体で、スポーツマンシップの一環として「エコプレー」の実践を呼びかけているスポーツ愛好家の世界的ネットワークです。

GSAナビゲーター紹介

エコフラッグ・ムーブメントをサポートする他の活動
スポーツ用品の3R活動:スポーツエコネット
2016年5月16日更新
スポーツと環境の世界フォーラム:G-ForSE
2016年6月2日更新
『スポーツ・リカバリー・プログラム』(SRP)は、GSAネットワークを通じて被災者の心のケアを目的とするプログラムです。
GSAウェブスポンサー
株式会社イグフィコーポレーション
インターネット募金
くびきの里コシヒカリ募金
NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!新しいボランティアのカタチ|gooddo(グッドゥ)
BOOK募金
Yahoo!ボランティア
メールマガジン
スポーツと環境に関する意識調査- SURVEY 2011結果報告
ニュース

「エコプロダクツ2014」出展のご報告
2014/12/16

「エコプロダクツ2014」出展のご報告 「エコプロダクツ2014」出展のご報告
   

日本最大級の環境展示会「エコプロダクツ2014」が12月11日(木)〜13日(土)、東京国際展示場(東京都江東区有明)にて開催されました。3日間で、161,647人の方々が来場しました。

グローバル・スポーツ・アライアンスはNPOコーナーにブース出展。
ブースでは三浦雄一郎理事長、松岡修造理事などトップアスリートによる「環境メッセージパネル」展示、リサイクラートの展示、「スポーツと環境ハンドブック」の配布などで訪れた方に「エコフラッグ・ムーブメント」の理念、活動内容を紹介しました。

また自転車人力発電実験を実施、参加の方に電力を作ることの大変さ、電気の大切さを体験してもらいスポーツ界でのグリーン電力活用を促しました。

12月11日(木)、環境コミュニケーションステージにGSAナビゲーター三浦豪太氏が出演。「地球温暖化とウインタースポーツ」のテーマで地球規模での環境問題についてお話しをしていただきました。ステージ終了後にはGSAブースにてサイン会を開催しました。

エコプロダクツ展にご来場、またGSAブース運営にお手伝いいただいたボランティアの皆様ありがとうございました。