GSA(NPO法人Global Sports Alliance)はスポーツを通して環境に取り組む団体で、スポーツマンシップの一環として「エコプレー」の実践を呼びかけているスポーツ愛好家の世界的ネットワークです。

GSAナビゲーター紹介

エコフラッグ・ムーブメントをサポートする他の活動
スポーツ用品の3R活動:スポーツエコネット
2016年5月16日更新
スポーツと環境の世界フォーラム:G-ForSE
2016年6月2日更新
『スポーツ・リカバリー・プログラム』(SRP)は、GSAネットワークを通じて被災者の心のケアを目的とするプログラムです。
GSAウェブスポンサー
株式会社イグフィコーポレーション
インターネット募金
くびきの里コシヒカリ募金
NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!新しいボランティアのカタチ|gooddo(グッドゥ)
BOOK募金
Yahoo!ボランティア
メールマガジン
スポーツと環境に関する意識調査- SURVEY 2011結果報告
ニュース

高知商業高校の生徒さんの校外学習での訪問を受けました
2014/11/21

高知商業高校の生徒さんの校外学習での訪問を受けました 高知商業高校の生徒さんの校外学習での訪問を受けました
   
高知商業高校の生徒さんの校外学習での訪問を受けました
 
2014年11月20日、高知県高知市立高知商業高校社会マネジメント科、地域実践コース2年生の濱田英志さん、中屋蓮さん、川竹凌雅さん、矢野圭輔さん、矢野裕樹さん、5人の生徒さんの訪問を受けました。
生徒さんたちは地元の特産品などを活かした地域活性化・社会貢献活動に取り組んでおり、修学旅行の機会に校外学習の一環として弊法人の活動や
NPOの活動について学ぶことを目的として、ミウラ・ドルフィンズさんベースキャンプを訪れました。

GSAの実施するエコフラッグ・ムーブメント、スポーツエコネット、SRP、グリーン電力活用促進事業などについて事務局より説明があり、理解を深めていただけたと思います。またベースキャンプでは三浦理事長に会い、低酸素室に入り高所への対応について学ぶこともでき、貴重な経験ができたことと思います。

生徒さんたちには、前日開催したガレージセールの荷物の運び出し作業を快く手伝っていただき感謝しております。
今後の高知商業高校生徒さんたちのさらなる環境活動への取り組み、活躍を祈念します。