GSA(NPO法人Global Sports Alliance)はスポーツを通して環境に取り組む団体で、スポーツマンシップの一環として「エコプレー」の実践を呼びかけているスポーツ愛好家の世界的ネットワークです。

GSAナビゲーター紹介

エコフラッグ・ムーブメントをサポートする他の活動
スポーツ用品の3R活動:スポーツエコネット
2016年5月16日更新
スポーツと環境の世界フォーラム:G-ForSE
2016年6月2日更新
『スポーツ・リカバリー・プログラム』(SRP)は、GSAネットワークを通じて被災者の心のケアを目的とするプログラムです。
GSAウェブスポンサー
株式会社イグフィコーポレーション
インターネット募金
くびきの里コシヒカリ募金
NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!新しいボランティアのカタチ|gooddo(グッドゥ)
BOOK募金
Yahoo!ボランティア
メールマガジン
スポーツと環境に関する意識調査- SURVEY 2011結果報告
ニュース

【SRP】テーブルサッカー寄贈式(岩手県一関市立川崎中学校)
2012/12/10

【SRP】テーブルサッカー寄贈式(岩手県一関市立川崎中学校) 【SRP】テーブルサッカー寄贈式(岩手県一関市立川崎中学校)
   
【SRP】テーブルサッカー寄贈式(岩手県一関市立川崎中学校)
 
12月5日、バカラパシフィック株式会社小川社長と共にテーブルサッカー寄贈式を
行ないました。

【岩手県一関市立川崎中学校】

以前越喜来中学校にいらした千葉校長が川崎中学校に移られ、再び新しい学校にも設置することになりました。
テーブルサッカーはすべての者を平等に楽しませてくれることをご存知の千葉校長は今回は学校内の特殊学級の生徒さんの大空教室に設置にされました。テーブルサッカーで自信を付けてもらい、他の生徒さんたちとの交流のツールとして役立たいと熱く語られていました。そしてこの学校から世界チャンピオンを出す!とおしゃっていました。

テーブルサッカーでただ生徒間で楽しんでもらうという事だけではなく、深い目標を持たれている千葉校長の姿勢に小川社長もスポンサーのやりがいを感じられたようです。

GSAは設置場所の選定からテーブルサッカーの手配、ボランティアを集めての設置作業を行っています。
今後もバカラパシフィック株式会社のサポートと共にテーブルサッカープロジェクトを推進してまいります。