GSA(NPO法人Global Sports Alliance)はスポーツを通して環境に取り組む団体で、スポーツマンシップの一環として「エコプレー」の実践を呼びかけているスポーツ愛好家の世界的ネットワークです。

イベントニュース
エコフラッグ・ムーブメントをサポートする他の活動
スポーツ用品の3R活動:スポーツエコネット
2016年5月16日更新
スポーツと環境の世界フォーラム:G-ForSE
2016年6月2日更新
『スポーツ・リカバリー・プログラム』(SRP)は、GSAネットワークを通じて被災者の心のケアを目的とするプログラムです。
GSAウェブスポンサー
株式会社イグフィコーポレーション
インターネット募金
くびきの里コシヒカリ募金
NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!新しいボランティアのカタチ|gooddo(グッドゥ)
BOOK募金
Yahoo!ボランティア
メールマガジン
スポーツと環境に関する意識調査- SURVEY 2011結果報告
ニュース

【スポーツ・リカバリー・プログラム】黒土田応急仮設住宅にて防寒着などの配布
2011/11/14

【スポーツ・リカバリー・プログラム】黒土田応急仮設住宅にて防寒着などの配布
 

11月5日、岩手県大船渡市綾里中学内に設置された黒土田応急仮設住宅で、株式会社ゴールドウインさんから寄贈されたスポーツジャケットなどの防寒着、株式会社イングコーポレーションさんから寄贈されたペットボトルウォーターの配布を行いました。

黒土田応急仮設住宅では被災された90世帯の方々が生活しています。ここでは被災前の住居の並びに基づいた住居割りがなされているとのことです。今回配布の防寒着も品質にバラつきがなく、良い物ばかりでしたので皆様に大変喜んでいただけました。

またGSAによせられた、野球用のグローブとボールを支援員の方にお渡ししました。

支援の品を確実に被災された方に渡すことができ有意義な活動となりました。