GSA(NPO法人Global Sports Alliance)はスポーツを通して環境に取り組む団体で、スポーツマンシップの一環として「エコプレー」の実践を呼びかけているスポーツ愛好家の世界的ネットワークです。

イベントニュース
エコフラッグ・ムーブメントをサポートする他の活動
スポーツ用品の3R活動:スポーツエコネット
2016年5月16日更新
スポーツと環境の世界フォーラム:G-ForSE
2016年6月2日更新
『スポーツ・リカバリー・プログラム』(SRP)は、GSAネットワークを通じて被災者の心のケアを目的とするプログラムです。
GSAウェブスポンサー
株式会社イグフィコーポレーション
インターネット募金
くびきの里コシヒカリ募金
NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!新しいボランティアのカタチ|gooddo(グッドゥ)
BOOK募金
Yahoo!ボランティア
メールマガジン
スポーツと環境に関する意識調査- SURVEY 2011結果報告
ニュース

【スポーツ・リカバリー・プログラム】野球のネット購入支援のお礼状
2011/11/14

【スポーツ・リカバリー・プログラム】野球のネット購入支援のお礼状 【スポーツ・リカバリー・プログラム】野球のネット購入支援のお礼状
   
【スポーツ・リカバリー・プログラム】野球のネット購入支援のお礼状
 
岩手県立陸前高田市立米崎中学は東日本大震災により校舎が使用できなくなり、米崎小学校に間借りをし、そのグラウンドで活動する野球部のボールが仮設住宅へ飛んでいかないようにするためのネットを必要としていました。
GSAではネット購入費のための支援金をWEBなどを通じ募集し、購入費の一部を支援することができました。
支援にご協力いただいた皆様ありがとうごせざいました。
米崎中学では集まった支援金でネットを購入・設置しピッチングマシーンを使った練習をすることができるようになりました。

阿部校長先生よりお礼状と写真が届きましたのでご報告します。
米崎中学校礼状はコチラからご覧ください。