GSA(NPO法人Global Sports Alliance)はスポーツを通して環境に取り組む団体で、スポーツマンシップの一環として「エコプレー」の実践を呼びかけているスポーツ愛好家の世界的ネットワークです。

イベントニュース
エコフラッグ・ムーブメントをサポートする他の活動
スポーツ用品の3R活動:スポーツエコネット
2016年5月16日更新
スポーツと環境の世界フォーラム:G-ForSE
2016年6月2日更新
『スポーツ・リカバリー・プログラム』(SRP)は、GSAネットワークを通じて被災者の心のケアを目的とするプログラムです。
GSAウェブスポンサー
株式会社イグフィコーポレーション
インターネット募金
くびきの里コシヒカリ募金
NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!新しいボランティアのカタチ|gooddo(グッドゥ)
BOOK募金
Yahoo!ボランティア
メールマガジン
スポーツと環境に関する意識調査- SURVEY 2011結果報告
ニュース

三浦豪太氏を招きGSAセミナーを開催
2011/10/28

三浦豪太氏を招きGSAセミナーを開催 三浦豪太氏を招きGSAセミナーを開催
   
三浦豪太氏を招きGSAセミナーを開催
 

10月25日(火) ミウラドルフィンズベースキャンプにてGSA理事長 三浦雄一郎氏の二男、三浦豪太氏をお招きし「冒険と遺伝子」究極の状態における肉体の適応力とアンチエイジングをテーマにGSAセミナーを開催しました。
三浦ファミリーの冒険の足跡、豪太氏自身のキリマンジャロ、エベレスト登頂の体験などをベースに現在取り組んでいる遺伝子のルーツを探る分子生物学の研究、運動によるアンチエイジングの効果など大変興味深いお話をいただきました。
また質疑応答では障害を伴わない走り方や靴の選び方などについて、膝痛、腰痛の悩み解消につながるアドバイスをいただき参加の皆様にも大変満足いただき有意義なセミナーとなりました。

今後GSAではこのようなセミナーを定期的に開催していきます。