GSA(NPO法人Global Sports Alliance)はスポーツを通して環境に取り組む団体で、スポーツマンシップの一環として「エコプレー」の実践を呼びかけているスポーツ愛好家の世界的ネットワークです。

イベントニュース
エコフラッグ・ムーブメントをサポートする他の活動
スポーツ用品の3R活動:スポーツエコネット
2016年5月16日更新
スポーツと環境の世界フォーラム:G-ForSE
2016年6月2日更新
『スポーツ・リカバリー・プログラム』(SRP)は、GSAネットワークを通じて被災者の心のケアを目的とするプログラムです。
GSAウェブスポンサー
株式会社イグフィコーポレーション
インターネット募金
くびきの里コシヒカリ募金
NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!新しいボランティアのカタチ|gooddo(グッドゥ)
BOOK募金
Yahoo!ボランティア
メールマガジン
スポーツと環境に関する意識調査- SURVEY 2011結果報告
ニュース

【スポーツ・リカバリー・プログラム】岩手県大船渡市立大船渡中学校・赤崎中学校に応援ギフトをお届けしました。
2011/06/21

【スポーツ・リカバリー・プログラム】岩手県大船渡市立大船渡中学校・赤崎中学校に応援ギフトをお届けしました。
 
大船渡中学校・赤崎中学校の野球部に、元読売ジャイアンツ投手の宮本和知さんのサイン色紙をお届けしました。

中学校を訪問したときは、ちょうど気仙地区総合体育大会のため部員のみなさんが不在だったため、大船渡中学校の八重樫 仁副校長に、一年生から全部員分をお渡ししました。赤崎中学校は被災して校舎が使用できなくなったため、現在大船渡中学に間借りしています。

訪問した当日、大船渡中学が大会で優勝したとの知らせを聞きました。
部員たちが学校へ戻ると、絶妙なタイミングで色紙が待っており、いい優勝プレゼントとなりました。

皮肉にも赤崎中学校は一回戦で大船渡中学とあたり、負けてしまったそうです。
偶然が重なり、複雑な状況の中で部員たちは頑張っています。