GSA(NPO法人Global Sports Alliance)はスポーツを通して環境に取り組む団体で、スポーツマンシップの一環として「エコプレー」の実践を呼びかけているスポーツ愛好家の世界的ネットワークです。

イベントニュース
エコフラッグ・ムーブメントをサポートする他の活動
スポーツ用品の3R活動:スポーツエコネット
2016年5月16日更新
スポーツと環境の世界フォーラム:G-ForSE
2016年6月2日更新
『スポーツ・リカバリー・プログラム』(SRP)は、GSAネットワークを通じて被災者の心のケアを目的とするプログラムです。
GSAウェブスポンサー
株式会社イグフィコーポレーション
インターネット募金
くびきの里コシヒカリ募金
NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!新しいボランティアのカタチ|gooddo(グッドゥ)
BOOK募金
Yahoo!ボランティア
メールマガジン
スポーツと環境に関する意識調査- SURVEY 2011結果報告
ニュース

【スポーツ・リカバリー・プログラム】岩手県陸前高田市立第一中学校・野球部に応援ギフトを贈呈
2011/05/20

【スポーツ・リカバリー・プログラム】岩手県陸前高田市立第一中学校・野球部に応援ギフトを贈呈 【スポーツ・リカバリー・プログラム】岩手県陸前高田市立第一中学校・野球部に応援ギフトを贈呈
   
5月初旬に岩手県大船渡市立第一中学校の野球部を訪問した際、練習試合を行っていた陸前高田市立第一中学校の野球部に約束したとおり、応援ギフトをお届けしました。

今回も元読売ジャイアンツ投手の宮本和知さんにお願いし、部員一人ひとりの名前を入れてサイン色紙を書いていただきました。

野球部顧問の布田先生にGSAの活動を説明し、部員のみなさんにも「どんなに辛いことがあっても野球を続けてほしいです」とメッセージを伝え、今後も何かできることがあったら協力したい旨を伝えました。

中学校の校庭には既に仮設住宅が建ち並び、ちょうどその日は一関市大東町まで練習をしに行くところでした。
部員のみなさんはこれから始まる大会に向けて、限られた環境の中で一生懸命練習に励んでいました。