GSA(NPO法人Global Sports Alliance)はスポーツを通して環境に取り組む団体で、スポーツマンシップの一環として「エコプレー」の実践を呼びかけているスポーツ愛好家の世界的ネットワークです。

イベントニュース
エコフラッグ・ムーブメントをサポートする他の活動
スポーツ用品の3R活動:スポーツエコネット
2016年5月16日更新
スポーツと環境の世界フォーラム:G-ForSE
2016年6月2日更新
『スポーツ・リカバリー・プログラム』(SRP)は、GSAネットワークを通じて被災者の心のケアを目的とするプログラムです。
GSAウェブスポンサー
株式会社イグフィコーポレーション
インターネット募金
くびきの里コシヒカリ募金
NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!新しいボランティアのカタチ|gooddo(グッドゥ)
BOOK募金
Yahoo!ボランティア
メールマガジン
スポーツと環境に関する意識調査- SURVEY 2011結果報告
ニュース

【スポーツ・リカバリー・プログラム】仙台市宮城野地区へ支援物資を送りました。
2011/04/04

【スポーツ・リカバリー・プログラム】仙台市宮城野地区へ支援物資を送りました。
 
4月1日、千葉市で貨物軽自動車運送事業を営む「株式会社ウィズ」様にSRPの一環として支援物資をお渡ししてきました。

ウィズさんでは主に仙台市宮城野地区の避難所への支援を実施しており、今回GSAからは、皆様からご提供いただいたお米、レトルト食品、防寒着、オムツなどの支援物資の配送をお願いしました。

ウィズさんは千葉市美浜区にあり、会社周辺も液状化し電柱が傾いたり、道路や建物にヒビが入ったり、シャッターが閉まらなくなったりと被害がありながらも東北地方の救済のために支援物資を集めてお届けしています。私がGSAからの支援物資を預けに行った際も、3人の社員さんが支援物資の仕分け作業に従事しておられました。

まだまだ食料品や下着は不足しているとのことで、継続的な支援お願いします、とのことでした。

*『スポーツ・リカバリー・プログラム』の詳細はコチラ*