GSA(NPO法人Global Sports Alliance)はスポーツを通して環境に取り組む団体で、スポーツマンシップの一環として「エコプレー」の実践を呼びかけているスポーツ愛好家の世界的ネットワークです。

イベントニュース
エコフラッグ・ムーブメントをサポートする他の活動
スポーツ用品の3R活動:スポーツエコネット
2016年5月16日更新
スポーツと環境の世界フォーラム:G-ForSE
2016年6月2日更新
『スポーツ・リカバリー・プログラム』(SRP)は、GSAネットワークを通じて被災者の心のケアを目的とするプログラムです。
GSAウェブスポンサー
株式会社イグフィコーポレーション
インターネット募金
くびきの里コシヒカリ募金
NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!新しいボランティアのカタチ|gooddo(グッドゥ)
BOOK募金
Yahoo!ボランティア
メールマガジン
スポーツと環境に関する意識調査- SURVEY 2011結果報告
ニュース

GSAナビゲーター・鵜浦真紗子さんのボランティア活動
2011/03/27

GSAナビゲーターの鵜浦真紗子さん(環境マネジメント・プロデューサー)はアメリカのロサンゼルスに在住ですが、3月11日はたまたま日本に帰省しており、宮城県で被災されました。

当時、気仙沼港の近くを車で走行していた鵜浦さんは、大地震直後の津波に巻き込まれそうになりながらもなんとか避難し、ビルの屋上で一夜を過ごすなどご自身も大変危険な状態におかれました。

現在はご実家のある大船渡に残り、依然として津波の被害が残る市内でオランダなど海外からの支援隊の通訳として同行して行方不明者の捜索を行っています。