GSA(NPO法人Global Sports Alliance)はスポーツを通して環境に取り組む団体で、スポーツマンシップの一環として「エコプレー」の実践を呼びかけているスポーツ愛好家の世界的ネットワークです。

イベントニュース
エコフラッグ・ムーブメントをサポートする他の活動
スポーツ用品の3R活動:スポーツエコネット
2016年5月16日更新
スポーツと環境の世界フォーラム:G-ForSE
2016年6月2日更新
『スポーツ・リカバリー・プログラム』(SRP)は、GSAネットワークを通じて被災者の心のケアを目的とするプログラムです。
GSAウェブスポンサー
株式会社イグフィコーポレーション
インターネット募金
くびきの里コシヒカリ募金
NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!新しいボランティアのカタチ|gooddo(グッドゥ)
BOOK募金
Yahoo!ボランティア
メールマガジン
スポーツと環境に関する意識調査- SURVEY 2011結果報告
ニュース

世界からの応援メッセージ
2011/03/19

このたびの東日本大震災は、世界中のメディアでも取り上げられており、世界のGSA関係者からも応援メッセージが届いていますので、ここにご紹介させていただきます。


【元世界バレーボール連盟会長ルーベン・アコスタ会長夫人マルウ様よりお電話で】
ルーベンと私は日本の災害のニュースを聞き心を痛めています。何か私たちにできることがあれば連絡を下さい。
日本の皆さんが一日も早く元の平安な生活にもどことができるよう遠くメキシコよりお祈りしています。

【GSAブラジルの皆様より(Aurelio Nomura、Norberto Murakami、Marcos Moura Teixeira、Marcelo Kiyoshi Harada、Paulo Barboza、Diogo Nomura Neto、Yoon Yoo、Leonardo Murakami、Yoko Quinocita)】
この度、日本の東北地方沿岸を襲った地震と津波によって数多くの命が失われた事を心からお悔やみ申し上げます。
GSAブラジルは、ブラジル国民、特にブラジルの日系コミュニティーと共に、この大惨事に驚き、胸を痛めております。
しかしながら、私たちは、日本の方々が被災に遭った街を汗と希望と決意とセメントで造られた更に頑丈な柱で再建してくれるだろうと確信しております。
地球の裏側から、日本の現況を見守りながら、日本がこの悲劇を乗り越えて更なる発展を遂げるようお祈り申し上げます。

【GSAケニア キャプテン・Dr. Liz Odera氏より】
日本の皆さんのことをとても心配しております。今は日本全体が辛い時を過ごしていると思います。私たちは皆さんのために祈ります。

【GSAジンバブエ キャプテン・Alexander Eric Dheka氏より】
とても辛いニュースを耳にしました。GSAの皆さんは大丈夫でしょうか?とても心配しています。

【GSAオロロン(フランス共和国) キャプテン・Alexis Gallice氏より】
皆さん自身とご家族の安否を気遣っております。そして、私も日本の皆さんと同じように心を痛めています。
私自身、10年間も自然災害などの分野で仕事をしていますが、こういう時は普段は忘れがちな心のケアも重要となってきます。
今回のような自然の力が引き起こした大地震の前では、技術の進歩だけでは不十分だということを実感しました。これからさらに、自然災害に対するより一層の準備をしていかなければならないと痛感しました。フランスからも日本の皆さんに協力します。日本の皆さんの一日も早い復興をお祈りしています。

【GSAパートナー:Perimeter Bicycling Association of Ameria リチャード氏より】
私はかつて自転車で日本中を走ったことがあり、今回被災した仙台のあたりも1981年に訪れています。地震のニュースを見て、私も被災した地域の方々と同じように心を痛めております。
みなさんのために、遠いアメリカの地から毎日お祈りをしています。私たちにできることがあればなんでも協力します。どうぞ皆様、安全にお過ごしください。


*GSAによる支援プログラム『スポーツ・リカバリー・プログラム』の詳細はコチラ