GSA(NPO法人Global Sports Alliance)はスポーツを通して環境に取り組む団体で、スポーツマンシップの一環として「エコプレー」の実践を呼びかけているスポーツ愛好家の世界的ネットワークです。

エコフラッグ・ムーブメントをサポートする他の活動
スポーツ用品の3R活動:スポーツエコネット
2016年5月16日更新
スポーツと環境の世界フォーラム:G-ForSE
2016年6月2日更新
『スポーツ・リカバリー・プログラム』(SRP)は、GSAネットワークを通じて被災者の心のケアを目的とするプログラムです。
GSAウェブスポンサー
株式会社イグフィコーポレーション
インターネット募金
くびきの里コシヒカリ募金
NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!新しいボランティアのカタチ|gooddo(グッドゥ)
BOOK募金
Yahoo!ボランティア
メールマガジン
スポーツと環境に関する意識調査- SURVEY 2011結果報告
ニュース

龍村仁監督作品映画「地球交響曲(ガイアシンフォニー)第七番」上映会のご報告
2010/12/16

龍村仁監督作品映画「地球交響曲(ガイアシンフォニー)第七番」上映会のご報告
 
12月2日(木) 、東京都港区にてGSA事務局主催した、映画「地球交響曲第七番」ガイアシンフォーニーの自主上映会を開催しました。

まず最初にGSA三浦理事長の挨拶があり、その後本編を上映しました。この映画では、GAIA本来の「心」とは何か、その「心」に寄り添うため何に気付き、何を捨て、何を取り戻すべきか、ということを考えさせられました。

今回上映の第七番は、GSAナビゲーターでありロードレーサーのグレッグ・レモン氏が出演しており、上映会にむけビデオメッセージが届けられ、また直筆サイン入りのパンフレットが二名の方に贈られました。

開催にご協力いただきました、龍村仁事務所様、スタジアムプレイス様、ご参加いただいた皆様ありがとうございました。