GSA(NPO法人Global Sports Alliance)はスポーツを通して環境に取り組む団体で、スポーツマンシップの一環として「エコプレー」の実践を呼びかけているスポーツ愛好家の世界的ネットワークです。

エコフラッグ・ムーブメントをサポートする他の活動
スポーツ用品の3R活動:スポーツエコネット
2016年5月16日更新
スポーツと環境の世界フォーラム:G-ForSE
2016年6月2日更新
『スポーツ・リカバリー・プログラム』(SRP)は、GSAネットワークを通じて被災者の心のケアを目的とするプログラムです。
GSAウェブスポンサー
株式会社イグフィコーポレーション
インターネット募金
くびきの里コシヒカリ募金
NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!新しいボランティアのカタチ|gooddo(グッドゥ)
BOOK募金
Yahoo!ボランティア
メールマガジン
スポーツと環境に関する意識調査- SURVEY 2011結果報告
ニュース

日独国交150周年記念アートフットボール大会」開催(清野乙彦さん)
2010/10/18



10月17日(日)FCUスポーツクラブと東京横浜ドイツ学園共同主催のもと、横浜市都筑区、東京横浜ドイツ学園グランドにて日独国交150周年を記念して「アートフットボール大会」を4歳から成人まで、約70名の日独の方々が参加し開催しました。

グランドには前日開催のオクトーバーフェストのゴミが散乱していましたが、全員でクリーンアップを行い、その後3つのカテゴリーごとに日独混合チームを結成し日没までゲームを楽しみました。

サッカー大会を通じて日独交流、親睦を図ることができ、また環境活動に取り組むことができとても良い大会となりました。参加者の方にも大変喜んでいただき、来年も是非開催したいと思っています。

清野乙彦さん公式ホームページ:http://otty.info/