GSA(NPO法人Global Sports Alliance)はスポーツを通して環境に取り組む団体で、スポーツマンシップの一環として「エコプレー」の実践を呼びかけているスポーツ愛好家の世界的ネットワークです。

GSAナビゲーター紹介

エコフラッグ・ムーブメントをサポートする他の活動
スポーツ用品の3R活動:スポーツエコネット
2016年5月16日更新
スポーツと環境の世界フォーラム:G-ForSE
2016年6月2日更新
『スポーツ・リカバリー・プログラム』(SRP)は、GSAネットワークを通じて被災者の心のケアを目的とするプログラムです。
GSAウェブスポンサー
株式会社イグフィコーポレーション
インターネット募金
くびきの里コシヒカリ募金
NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!新しいボランティアのカタチ|gooddo(グッドゥ)
BOOK募金
Yahoo!ボランティア
メールマガジン
スポーツと環境に関する意識調査- SURVEY 2011結果報告
ニュース

GSAハイチ 復旧活動
2010/09/05

今年の1月12日に大地震が発生して以降、ハイチでは徐々にスポーツ活動が再開されてきています。

GSAハイチのキャプテンMarina Gourgue氏によると、震災後に仮設住宅として使用されていたグラウンドもようやく元に戻りつつあるようです。

GSAハイチでは、スポーツ団体と協力して、スポーツキャンプを企画しています。
キャンプは8月21日〜9月15日の間に、4〜16歳の100名の子供たちを招待し、テニスやサッカーを楽しみます。

キャンプ期間中はエコフラッグを掲げ、環境についてのレクチャーも行うそうです。