GSA(NPO法人Global Sports Alliance)はスポーツを通して環境に取り組む団体で、スポーツマンシップの一環として「エコプレー」の実践を呼びかけているスポーツ愛好家の世界的ネットワークです。

エコフラッグ・ムーブメントをサポートする他の活動
スポーツ用品の3R活動:スポーツエコネット
2016年5月16日更新
スポーツと環境の世界フォーラム:G-ForSE
2016年6月2日更新
『スポーツ・リカバリー・プログラム』(SRP)は、GSAネットワークを通じて被災者の心のケアを目的とするプログラムです。
GSAウェブスポンサー
株式会社イグフィコーポレーション
インターネット募金
くびきの里コシヒカリ募金
NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!新しいボランティアのカタチ|gooddo(グッドゥ)
BOOK募金
Yahoo!ボランティア
メールマガジン
スポーツと環境に関する意識調査- SURVEY 2011結果報告
ニュース

エクアドル共和国の皆さんから、お礼状が届きました (スポーツエコネット)
2010/05/27

エクアドル共和国の皆さんから、お礼状が届きました (スポーツエコネット)
 
皆さまからご協力を頂きGSAに寄贈された中古スポーツ用品は、GSAパートナーである
独立行政法人国際協力機構(JICA)「世界の笑顔のために」プログラムを通して、
世界各国の学校や福祉団体などに届けられています。

このたび南アメリカ西部に位置する「エクアドル共和国」の皆さんから、
JICA現地事務所を通して、テニスボールの寄贈に関するお礼状と写真が届きました。

現地では用具が少なく、満足に練習の出来ない状況だったそうで、届いた写真からは
皆さんが大変喜んで使ってくださっている様子が伝わってきます。

スポーツエコネットにお礼状その他をアップ致しましたので、【こちら】をクリックして
ご覧ください(画像はクリックすると、拡大されます)。