GSA(NPO法人Global Sports Alliance)はスポーツを通して環境に取り組む団体で、スポーツマンシップの一環として「エコプレー」の実践を呼びかけているスポーツ愛好家の世界的ネットワークです。

エコフラッグ・ムーブメントをサポートする他の活動
スポーツ用品の3R活動:スポーツエコネット
2016年5月16日更新
スポーツと環境の世界フォーラム:G-ForSE
2016年6月2日更新
『スポーツ・リカバリー・プログラム』(SRP)は、GSAネットワークを通じて被災者の心のケアを目的とするプログラムです。
GSAウェブスポンサー
株式会社イグフィコーポレーション
インターネット募金
くびきの里コシヒカリ募金
NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!新しいボランティアのカタチ|gooddo(グッドゥ)
BOOK募金
Yahoo!ボランティア
メールマガジン
スポーツと環境に関する意識調査- SURVEY 2011結果報告
ニュース

今年も9.23テニスの日にブース出展!
2009/09/04

今年も9.23テニスの日にブース出展!
 
グローバル・スポーツ・アライアンス(GSA)は今年も「テニスの日」の有明メイン会場にて、恒例となる不要テニスボール回収のためのブースを設置致します。
GSAでは教室内の防音対策を目的として、不要テニスボールを集めて全国の学校へ寄贈する活動を行なっております。この日は特別にテニスボールを1個から回収致しますが(通常は300個から)、同時に不要となったテニスラケットも回収致します。回収されたテニスラケットは、一部を海外の子どもたちへ寄贈、一部は換金してテニスボールを学校へ発送するための費用に充当させて頂きます。
当日は不要となりましたテニスボールやテニスラケットを、ぜひGSAブースまでお持ちください。皆さまのご来場をお待ちしております。


≪GSA・不要テニスボール回収ブース≫
日 時:9月23日(水・祝)10:00〜15:30
(雨天中止・当日8:00決定※テニスの日HPにて発表)
場 所:有明テニスの森公園
■りんかい線 国際展示場駅 徒歩6分
■ゆりかもめ 有明テニスの森公園駅または有明駅 ともに徒歩4分 
ご注意:駐車場のご用意はございません。ご来場の際は公共交通機関をご利用頂き、お車でのご来場はご遠慮ください。




テニスの日 公式ウェブサイト


スポーツエコネット】※GSAの不要テニスボール回収活動の詳細は、こちらで