GSA(NPO法人Global Sports Alliance)はスポーツを通して環境に取り組む団体で、スポーツマンシップの一環として「エコプレー」の実践を呼びかけているスポーツ愛好家の世界的ネットワークです。

エコフラッグ・ムーブメントをサポートする他の活動
スポーツ用品の3R活動:スポーツエコネット
2016年5月16日更新
スポーツと環境の世界フォーラム:G-ForSE
2016年6月2日更新
『スポーツ・リカバリー・プログラム』(SRP)は、GSAネットワークを通じて被災者の心のケアを目的とするプログラムです。
GSAウェブスポンサー
株式会社イグフィコーポレーション
インターネット募金
くびきの里コシヒカリ募金
NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!新しいボランティアのカタチ|gooddo(グッドゥ)
BOOK募金
Yahoo!ボランティア
メールマガジン
スポーツと環境に関する意識調査- SURVEY 2011結果報告
ニュース

新GSAナビゲーターのご紹介 (プロフリーダイバー篠宮 龍三さん)
2009/07/31

新GSAナビゲーターのご紹介 (プロフリーダイバー篠宮 龍三さん)
 
プロフリーダイバーの篠宮 龍三さんが、このたびGSAナビゲーターに就任致しました。
篠宮さんは、国内唯一のプロ選手として国際大会を中心に参戦し数々の優勝や入賞を果たしており、このような競技活動の傍ら、沖縄ではダイビングスクールの運営やイベントプロデュース等、多方面で精力的に活動中です。
アスリートとしては世界選手権でメダル獲得を目指し、そしてメッセンジャーとしては「One Ocean〜海はひとつ」というメッセージを軸に、海洋保護とシーマンシップ、スポーツマンシップを訴えるプロジェクト活動を推進しています。今後はこれらの活動に加えて、「エコフラッグ・ムーブメント」推進にもご協力頂きます。


〈環境宣言〉
フリーダイビングを通して、人が海を想い
自然を大切に守るきっかけを作っていきたい。
One Ocean!


篠宮 龍三さんのホームページは、こちら