GSA(NPO法人Global Sports Alliance)はスポーツを通して環境に取り組む団体で、スポーツマンシップの一環として「エコプレー」の実践を呼びかけているスポーツ愛好家の世界的ネットワークです。

エコフラッグ・ムーブメントをサポートする他の活動
スポーツ用品の3R活動:スポーツエコネット
2016年5月16日更新
スポーツと環境の世界フォーラム:G-ForSE
2016年6月2日更新
『スポーツ・リカバリー・プログラム』(SRP)は、GSAネットワークを通じて被災者の心のケアを目的とするプログラムです。
GSAウェブスポンサー
株式会社イグフィコーポレーション
インターネット募金
くびきの里コシヒカリ募金
NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!新しいボランティアのカタチ|gooddo(グッドゥ)
BOOK募金
Yahoo!ボランティア
メールマガジン
スポーツと環境に関する意識調査- SURVEY 2011結果報告
ニュース

豊田市の修学旅行生がワールドセンターを訪問
2009/07/23

去る6月24日、修学旅行のため上京した愛知県豊田市立朝日丘中学校三年生から5名の生徒の皆さんが、「追求学習」の一環としてGSAワールドセンター (東京都渋谷区) を訪問されました。
この日、東海大学等で教鞭を取る大津克哉氏(GSA秦野キャプテン)を講師に招いて、約一時間程「スポーツと環境」について特別講義をして頂き、GSAの活動についても彼らに理解を深めて貰いました。
「スポーツと環境とは、大変関係深いことがわかりました。もし環境問題でスポーツができなくなったり、見ることができなくなったら、とても悲しいことだと思いました。これからは自分たちも、環境のためにできることをしていきたいと思いました」と、講義に参加した生徒さんから感想を頂きました。