GSA(NPO法人Global Sports Alliance)はスポーツを通して環境に取り組む団体で、スポーツマンシップの一環として「エコプレー」の実践を呼びかけているスポーツ愛好家の世界的ネットワークです。

GSAナビゲーター紹介

エコフラッグ・ムーブメントをサポートする他の活動
スポーツ用品の3R活動:スポーツエコネット
2016年5月16日更新
スポーツと環境の世界フォーラム:G-ForSE
2016年6月2日更新
『スポーツ・リカバリー・プログラム』(SRP)は、GSAネットワークを通じて被災者の心のケアを目的とするプログラムです。
GSAウェブスポンサー
株式会社イグフィコーポレーション
インターネット募金
くびきの里コシヒカリ募金
NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!新しいボランティアのカタチ|gooddo(グッドゥ)
BOOK募金
Yahoo!ボランティア
メールマガジン
スポーツと環境に関する意識調査- SURVEY 2011結果報告
ニュース

ドミニカ共和国の皆さんから、お礼状が届きました (スポーツエコネット)
2009/06/22

ドミニカ共和国の皆さんから、お礼状が届きました (スポーツエコネット)
 
多くの皆さまからご協力を頂きGSAに寄贈された中古スポーツ用品は、GSAパートナーである独立行政法人国際協力機構(JICA)「世界の笑顔のために」プログラムを通して、世界各国の学校や福祉団体などに届けられています。このたびカリブ海域に浮かぶ西インド諸島の「ドミニカ共和国」の皆さんから、JICA現地事務所を通して、ソフトボール用具の寄贈に関するお礼状と写真が届きました。
ドミニカ共和国は中南米にしては珍しく、サッカーよりも野球が盛んであるとのこと。寄贈したグローブは、これまでそれが不足していた女子2チームに贈られたそうで、届いた写真からは選手の皆さんが大変喜んで使ってくださっている様子が伝わってきます。スポーツエコネットにお礼状その他をアップ致しましたので、こちらをクリックしてご覧ください(画像はクリックすると、拡大されます)。