GSA(NPO法人Global Sports Alliance)はスポーツを通して環境に取り組む団体で、スポーツマンシップの一環として「エコプレー」の実践を呼びかけているスポーツ愛好家の世界的ネットワークです。

エコフラッグ・ムーブメントをサポートする他の活動
スポーツ用品の3R活動:スポーツエコネット
2016年5月16日更新
スポーツと環境の世界フォーラム:G-ForSE
2016年6月2日更新
『スポーツ・リカバリー・プログラム』(SRP)は、GSAネットワークを通じて被災者の心のケアを目的とするプログラムです。
GSAウェブスポンサー
株式会社イグフィコーポレーション
インターネット募金
くびきの里コシヒカリ募金
NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!新しいボランティアのカタチ|gooddo(グッドゥ)
BOOK募金
Yahoo!ボランティア
メールマガジン
スポーツと環境に関する意識調査- SURVEY 2011結果報告
ニュース

ナビゲーター柴田 光廣さんからのお知らせ
2009/06/04

GSAナビゲーターの柴田光廣さんからのお知らせです。
柴田さんが共著として執筆に参加された本が、このたび出版されました。財団法人日本生産性本部の生産性出版から発行された「未来を創る経営者」、柴田さんはこの中で「ビジネスから社会貢献活動への転進:アラカン世代の第三の人生」と題する一章を書かれています。その内容は「ビジネスを卒業して“パーソナルシフト”をした最近の私の活動や、60歳前後で還暦定年を迎える(アラウンド還暦世代の)ビジネスパーソンに、営利会社(FPO)から非営利組織(NPO)支援に転進する新しい人生モデルに関するもの」とのこと。
20人のグローバル経営者からのメッセージが詰められたこの一冊、ご興味ある方はぜひ手にお取りください。