GSA(NPO法人Global Sports Alliance)はスポーツを通して環境に取り組む団体で、スポーツマンシップの一環として「エコプレー」の実践を呼びかけているスポーツ愛好家の世界的ネットワークです。

エコフラッグ・ムーブメントをサポートする他の活動
スポーツ用品の3R活動:スポーツエコネット
2016年5月16日更新
スポーツと環境の世界フォーラム:G-ForSE
2016年6月2日更新
『スポーツ・リカバリー・プログラム』(SRP)は、GSAネットワークを通じて被災者の心のケアを目的とするプログラムです。
GSAウェブスポンサー
株式会社イグフィコーポレーション
インターネット募金
くびきの里コシヒカリ募金
NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!新しいボランティアのカタチ|gooddo(グッドゥ)
BOOK募金
Yahoo!ボランティア
メールマガジン
スポーツと環境に関する意識調査- SURVEY 2011結果報告
ニュース

新温泉町から、GSAパートナーとして2団体が新規登録されました
2009/03/11

新しいGSAパートナーとして、2団体が新規に登録されました。両団体ともに「エコフラッグ・ムーブメント共同宣言都市」である兵庫県美方郡新温泉町を拠点として活動を行なっています。以下にご紹介致します。

◆山陰ビーチサッカーネットワーク
貴重な地域資源である美しい山陰海岸のビーチで、ビーチサッカー大会及びビーチ清掃活動を実施することで若者の興味と人の自然環境保全への意識を高め、併せて地域コミュニティーの活性化と青少年の健全育成の場として、また地域や世代を超えた交流の場として提案していきます。そしてビーチサッカーが、山陰海岸という地域にとっての特色あるエコスポーツ活動として定着を目指すと共に、会場にはエコフラッグを掲げ自然を守り、省エネ・省資源する「エコプレー」の実践と普及にご協力頂きます。
【ホームページ】
http://www.geocities.jp/sanin_bsn/

◆関西ビーチサッカーリーグ実行委員会
関西地区のビーチサッカー競技の健全な普及発展を図ると共に 「環境と人間との共生」を合言葉に、ビーチサッカーを通じて「エコプレー」の実践を呼びかけ、人々の意識を自然環境保全・青少年の健全育成に向ける活動を積極的に行う予定です。