GSA(NPO法人Global Sports Alliance)はスポーツを通して環境に取り組む団体で、スポーツマンシップの一環として「エコプレー」の実践を呼びかけているスポーツ愛好家の世界的ネットワークです。

エコフラッグ・ムーブメントをサポートする他の活動
スポーツ用品の3R活動:スポーツエコネット
2016年5月16日更新
スポーツと環境の世界フォーラム:G-ForSE
2016年6月2日更新
『スポーツ・リカバリー・プログラム』(SRP)は、GSAネットワークを通じて被災者の心のケアを目的とするプログラムです。
GSAウェブスポンサー
株式会社イグフィコーポレーション
インターネット募金
くびきの里コシヒカリ募金
NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!新しいボランティアのカタチ|gooddo(グッドゥ)
BOOK募金
Yahoo!ボランティア
メールマガジン
スポーツと環境に関する意識調査- SURVEY 2011結果報告
ニュース

カメルーンに、新チーム「GSAドゥアラ」が誕生!
2008/09/25

カメルーン共和国のドゥアラ(Douala)で、新しいGSAローカルチームが誕生しました。
キャプテンのJean Philippe Kono Amougou氏は、スポーツを推進するための活動をしており、Philman Sports Marketing Labelのゼネラルマネージャーとして働いています。
Jean Philippe氏曰く、「私自身、そして私の友人たちも、スポーツを通じて環境意識を高めていくという新しいスポーツ文化の発信に携わることができて、とても嬉しく思っている」とのこと。
今後はカメルーンのオリンピック委員会や、環境とスポーツのための政府機関、スポーツの専門家や各種団体と協力し、「エコフラッグ・ムーブメント」を広げていく予定です。