GSA(NPO法人Global Sports Alliance)はスポーツを通して環境に取り組む団体で、スポーツマンシップの一環として「エコプレー」の実践を呼びかけているスポーツ愛好家の世界的ネットワークです。

エコフラッグ・ムーブメントをサポートする他の活動
スポーツ用品の3R活動:スポーツエコネット
2016年5月16日更新
スポーツと環境の世界フォーラム:G-ForSE
2016年6月2日更新
『スポーツ・リカバリー・プログラム』(SRP)は、GSAネットワークを通じて被災者の心のケアを目的とするプログラムです。
GSAウェブスポンサー
株式会社イグフィコーポレーション
インターネット募金
くびきの里コシヒカリ募金
NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!新しいボランティアのカタチ|gooddo(グッドゥ)
BOOK募金
Yahoo!ボランティア
メールマガジン
スポーツと環境に関する意識調査- SURVEY 2011結果報告
ニュース

新規法人サポーター「ゼビオ株式会社」のご紹介
2008/07/04

国内で高いシェアを持つスポーツ量販店の「ゼビオ株式会社」が、GSAの新規法人サポーターとして登録されました。
現在、青少年の健全育成を考えた各種競技の大会やイベントを全国各地でサポートし、地域の皆さまにクオリティーの高いスポーツライフの提供を行なっている企業です。健康で豊かな社会構築を目指し、今後もますます地域社会に貢献していく予定です。また環境保全活動にも積極的に取り組まれており、商品配送には「折りたたみ式コンテナ」を使用した、環境に優しい物流を目指しています。
今後はGSA法人サポーターとして、全国各店舗にて「エコフラッグ」を掲げて頂き、「エコフラッグ・ムーブメント」の普及とそれを見る人の環境意識を高めることにご協力頂き、地域社会作りの活動に積極的に取り組んで頂く予定です。




【ゼビオ株式会社】
http://www.xebio.co.jp/