GSA(NPO法人Global Sports Alliance)はスポーツを通して環境に取り組む団体で、スポーツマンシップの一環として「エコプレー」の実践を呼びかけているスポーツ愛好家の世界的ネットワークです。

エコフラッグ・ムーブメントをサポートする他の活動
スポーツ用品の3R活動:スポーツエコネット
2016年5月16日更新
スポーツと環境の世界フォーラム:G-ForSE
2016年6月2日更新
『スポーツ・リカバリー・プログラム』(SRP)は、GSAネットワークを通じて被災者の心のケアを目的とするプログラムです。
GSAウェブスポンサー
株式会社イグフィコーポレーション
インターネット募金
くびきの里コシヒカリ募金
NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!新しいボランティアのカタチ|gooddo(グッドゥ)
BOOK募金
Yahoo!ボランティア
メールマガジン
スポーツと環境に関する意識調査- SURVEY 2011結果報告
ニュース

清野さん(GSAナビゲーター)、小学校で「アートフットボール教室」開催
2008/02/01

1月29日(火)、東京都杉並区立済美小学校でGSAナビゲーターの清野さんによる「アートフットボール教室」が開催されました。
当校は校庭の芝生化を早い段階から導入しており、地域のNPOと協力して環境教育にも積極的に取り組んできました。参加した約50名の生徒はアートフットボールを通して芝生を身近に感じ、温暖化を緩和させる緑の大切さを実感することができたようです。
実技の後はGSA岡田常任理事によるスポーツと環境に関する講演を行われ、普段の生活でも「エコプレー」を実践するよう呼びかけました。
他の写真は、ecoflag.comに掲載しています。コチラをご覧下さい。

■清野乙彦さんのHP:http://www.fcu-sc.com/