GSA(NPO法人Global Sports Alliance)はスポーツを通して環境に取り組む団体で、スポーツマンシップの一環として「エコプレー」の実践を呼びかけているスポーツ愛好家の世界的ネットワークです。

GSAナビゲーター紹介

エコフラッグ・ムーブメントをサポートする他の活動
スポーツ用品の3R活動:スポーツエコネット
2016年5月16日更新
スポーツと環境の世界フォーラム:G-ForSE
2016年6月2日更新
『スポーツ・リカバリー・プログラム』(SRP)は、GSAネットワークを通じて被災者の心のケアを目的とするプログラムです。
GSAウェブスポンサー
株式会社イグフィコーポレーション
インターネット募金
くびきの里コシヒカリ募金
NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!新しいボランティアのカタチ|gooddo(グッドゥ)
BOOK募金
Yahoo!ボランティア
メールマガジン
スポーツと環境に関する意識調査- SURVEY 2011結果報告
ニュース

法人サポーターのご紹介と「GSA徳島すだち」誕生!
2008/01/29

2007年12月に法人サポーターに新たに加わりました「徳島信用金庫」より、このたびチーム「GSA徳島すだち」が誕生致しました。
キャプテンは、専務の棚橋 仁志さんです。
現在「徳島信用金庫」25ケ所の支店には、エコフラッグが設置されています。

「GSA徳島すだち」で特に中心となる活動内容は、地球温暖化防止を目的とした環境活動の支援です。また今後、イベントや周辺地域で目指す目標として「スポーツ大会や地域イベントの場で環境保全活動の実施」を掲げています。本店のある徳島市内を中心に、地元に密着した信用金庫の立場を活かして様々なイベントで環境保全活動を行ない、また参加者の方々には、スポーツの時だけでなく普段の生活でも環境に配慮した行動「エコプレー」を呼びかけていきます。


現在、世界27カ国で74チームが活動中です。


【関連サイト】
http://www.shinkin.co.jp/tokusima/