GSA(NPO法人Global Sports Alliance)はスポーツを通して環境に取り組む団体で、スポーツマンシップの一環として「エコプレー」の実践を呼びかけているスポーツ愛好家の世界的ネットワークです。

エコフラッグ・ムーブメントをサポートする他の活動
スポーツ用品の3R活動:スポーツエコネット
2016年5月16日更新
スポーツと環境の世界フォーラム:G-ForSE
2016年6月2日更新
『スポーツ・リカバリー・プログラム』(SRP)は、GSAネットワークを通じて被災者の心のケアを目的とするプログラムです。
GSAウェブスポンサー
株式会社イグフィコーポレーション
インターネット募金
くびきの里コシヒカリ募金
NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!新しいボランティアのカタチ|gooddo(グッドゥ)
BOOK募金
Yahoo!ボランティア
メールマガジン
スポーツと環境に関する意識調査- SURVEY 2011結果報告
ニュース

エコフラッグ・イルミネーションの点灯!(GSAたじま)
2006/12/20

GSAたじま(兵庫県新温泉町)がエコフラッグのイルミネーションを完成させました。
今回の企画は、GSAたじまのメンバーで「みんなで明るく楽しい町にするために、力を合わせて盛り上げよう!」というテーマで活動している地元のボランティアグループ「らいとすたっふ」の発案によるもの。11月下旬頃からはじまり、約1ケ月で完成させました。
GSAたじまキャプテンの森田さんによると「子供から大人まで、たくさんのボランティアが集まって今回のイルミネーションが誕生した。みんなが面白がって作ってくれたのは本当に嬉しかったけど、自分の仕事もなくなってしまって、みんなのお茶を入れたりしていましたよ」とのこと。
地元のビルに設置された今回のイルミネーションは、来年の春ごろまで設置される予定です。
エコフラッグのイルミネーションの横にあるカニは、地元名産の松葉ガニです。
12/20(水)夜に、点灯式が行なわれる予定です。

【関連記事】
GSAたじまのニュース
http://www.gsa.or.jp/jp/news/g060819_1.html
http://www.gsa.or.jp/jp/news/g061024.html