GSA(NPO法人Global Sports Alliance)はスポーツを通して環境に取り組む団体で、スポーツマンシップの一環として「エコプレー」の実践を呼びかけているスポーツ愛好家の世界的ネットワークです。

エコフラッグ・ムーブメントをサポートする他の活動
スポーツ用品の3R活動:スポーツエコネット
2016年5月16日更新
スポーツと環境の世界フォーラム:G-ForSE
2016年6月2日更新
『スポーツ・リカバリー・プログラム』(SRP)は、GSAネットワークを通じて被災者の心のケアを目的とするプログラムです。
GSAウェブスポンサー
株式会社イグフィコーポレーション
インターネット募金
くびきの里コシヒカリ募金
NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!新しいボランティアのカタチ|gooddo(グッドゥ)
BOOK募金
Yahoo!ボランティア
メールマガジン
スポーツと環境に関する意識調査- SURVEY 2011結果報告
ニュース

GSAたじまの活動報告(兵庫県新温泉町)
2006/10/24

10/22(日)に第2回新温泉町ソフトバレーボール大会が開催され、GSAたじまのメンバーにより、会場内でエコフラッグが掲げられ、参加された方々にエコフラッグの説明と、会場内での環境配慮、ゴミの持ち帰り等の呼びかけが行なわれました。
GSAたじまでは、新温泉町や近隣の市町村で行なわれる様々なスポーツイベントでエコフラッグを掲げていますが、それらの活動が10月上旬に地元新聞でも取り上げられました。
新聞の取材を受けたGSAたじまキャプテンの森田さんによると「先日の新聞の効果もあり、最近はたくさんの人からエコフラッグ・ムーブメントについて声をかけられるようになった。もうこの町では悪さはできない!」とのこと。
GSAたじまでは、今後も周囲の方々への理解を求めていき、GSAたじまのメンバーの拡大、エコフラッグ・ムーブメントの普及を進めていきます。