GSA(NPO法人Global Sports Alliance)はスポーツを通して環境に取り組む団体で、スポーツマンシップの一環として「エコプレー」の実践を呼びかけているスポーツ愛好家の世界的ネットワークです。

エコフラッグ・ムーブメントをサポートする他の活動
スポーツ用品の3R活動:スポーツエコネット
2016年5月16日更新
スポーツと環境の世界フォーラム:G-ForSE
2016年6月2日更新
『スポーツ・リカバリー・プログラム』(SRP)は、GSAネットワークを通じて被災者の心のケアを目的とするプログラムです。
GSAウェブスポンサー
株式会社イグフィコーポレーション
インターネット募金
くびきの里コシヒカリ募金
NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!新しいボランティアのカタチ|gooddo(グッドゥ)
BOOK募金
Yahoo!ボランティア
メールマガジン
スポーツと環境に関する意識調査- SURVEY 2011結果報告
ニュース

有明テニスの森でテニスボールとラケット回収(テニスの日イベント報告)
2006/09/25

9/23(祝)、有明テニスの森(東京都江東区)で行なわれたテニスの日イベントで、GSA事務局は競技で使えなくなったテニスボールとラケットを回収しました。
朝9時から夕方4時まで、集められたテニスボールの数は約5,700球、ラケットは54本になりました。
ボールはその場で梱包され、希望する学校に発送しました。
ラケットは、いったんGSAで保管し、スタッフにより選別の上、一部は海外の子供たちに、一部はそれらを送るための費用捻出のためにテニスサポートセンターで買い取っていただく予定です。
当日ボールとラケットをお持ちいただいた皆様、また関係各位にこの場を借りて厚く御礼申し上げます。
【関連URL】
9/15付GSAニュース
http://www.gsa.or.jp/jp/news/g060915.html