GSA(NPO法人Global Sports Alliance)はスポーツを通して環境に取り組む団体で、スポーツマンシップの一環として「エコプレー」の実践を呼びかけているスポーツ愛好家の世界的ネットワークです。

エコフラッグ・ムーブメントをサポートする他の活動
スポーツ用品の3R活動:スポーツエコネット
2016年5月16日更新
スポーツと環境の世界フォーラム:G-ForSE
2016年6月2日更新
『スポーツ・リカバリー・プログラム』(SRP)は、GSAネットワークを通じて被災者の心のケアを目的とするプログラムです。
GSAウェブスポンサー
株式会社イグフィコーポレーション
インターネット募金
くびきの里コシヒカリ募金
NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!新しいボランティアのカタチ|gooddo(グッドゥ)
BOOK募金
Yahoo!ボランティア
メールマガジン
スポーツと環境に関する意識調査- SURVEY 2011結果報告
ニュース

GSAちとふな誕生!
2006/08/23

新しいGSAチーム「GSAちとふな(※)」(東京都世田谷区)が誕生しました。キャプテンは、留学のための支援や情報発信を行なっている会社を経営している西尾修さんです。(※ちとふな=小田急線千歳船橋駅の略称)
以前から同じくGSAチームの「GSA世田谷」の笹野キャプテンと交流されたり、GSAのセミナーなどで様々な関係者と交流をされていましたが、今回、さらに「エコフラッグ・ムーブメント」を広めたいという思いから、新しいチームを設立して下さることになりました。
「GSAちとふな」は、世界で44番目、国内では21番目のGSAチームです。