GSA(NPO法人Global Sports Alliance)はスポーツを通して環境に取り組む団体で、スポーツマンシップの一環として「エコプレー」の実践を呼びかけているスポーツ愛好家の世界的ネットワークです。

エコフラッグ・ムーブメントをサポートする他の活動
スポーツ用品の3R活動:スポーツエコネット
2016年5月16日更新
スポーツと環境の世界フォーラム:G-ForSE
2016年6月2日更新
『スポーツ・リカバリー・プログラム』(SRP)は、GSAネットワークを通じて被災者の心のケアを目的とするプログラムです。
GSAウェブスポンサー
株式会社イグフィコーポレーション
インターネット募金
くびきの里コシヒカリ募金
NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!新しいボランティアのカタチ|gooddo(グッドゥ)
BOOK募金
Yahoo!ボランティア
メールマガジン
スポーツと環境に関する意識調査- SURVEY 2011結果報告
ニュース

El Tour de Mt.Fuji 2006 開催
2006/08/12

富士山のクリーンアップを目的とした「El Tour de Mt.Fuji 2006」が、8/4(金)5(土)の2日間にわたって行なわれました。
初日は河口湖口5合目から、登山道の清掃を実施。16名の参加により、朝6時半からゴミを拾いながら登山開始。12時半ごろまでには大半の参加者が無事に頂上にたどり着き、その後、下山の際もゴミ拾いを実施しました。
2日目は、「富士山をきれいにしよう」という特製旗をつけたサイクリングツアー。25名がエントリーし、約114kmの周回道路を走りました。
スタッフを含め、延べ約60名が参加して行なわれた今回のイベントは、来年の継続も予定しています。
このイベントの模様は、近日中にエコフラッグホームページで詳しくお伝えします。