GSA(NPO法人Global Sports Alliance)はスポーツを通して環境に取り組む団体で、スポーツマンシップの一環として「エコプレー」の実践を呼びかけているスポーツ愛好家の世界的ネットワークです。

エコフラッグ・ムーブメントをサポートする他の活動
スポーツ用品の3R活動:スポーツエコネット
2016年5月16日更新
スポーツと環境の世界フォーラム:G-ForSE
2016年6月2日更新
『スポーツ・リカバリー・プログラム』(SRP)は、GSAネットワークを通じて被災者の心のケアを目的とするプログラムです。
GSAウェブスポンサー
株式会社イグフィコーポレーション
インターネット募金
くびきの里コシヒカリ募金
NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!新しいボランティアのカタチ|gooddo(グッドゥ)
BOOK募金
Yahoo!ボランティア
メールマガジン
スポーツと環境に関する意識調査- SURVEY 2011結果報告
ニュース

新しいGSAグッズ「マグネットリボン」発売開始!
2006/07/29

M'sDS社とのコラボレーションにより、新たなエコフラッグ・グッズが誕生しました。エコフラッグのロゴと「I LOVE SPORT」というメッセージが描かれたリボンマグネットです。
古くから、出征した兵士の無事や平和を祈るための黄色いリボン、乳がんのキャンペーンのピンクリボンなど、それぞれの色にメッセージを託すリボン運動がアメリカなどで盛んでしたが、そのマグネット版が、このリボンマグネットです。
既に様々なメッセージのリボンマグネットが発売されており、特にこのリボンマグネットが誕生したアメリカでは多くの車に貼られていて、非常に流行している商品です。
GSAグッズ販売のところから購入いただくことができます。
価格は\1,785円です。(送料別)
--------------------------------
なお、この商品は、下記のお店でも購入することができます。
こちらのお店でご購入をいただいた際にも、収益の一部がGSAに寄付されることになっています。
・ムラサキスポーツ
・プラザスタイル(ソニープラザ)
・ミナミ
・東急ハンズ
・スーパーオートバックス
・オートバックス
・SWEN
・その他、全国の小売店