GSA(NPO法人Global Sports Alliance)はスポーツを通して環境に取り組む団体で、スポーツマンシップの一環として「エコプレー」の実践を呼びかけているスポーツ愛好家の世界的ネットワークです。

エコフラッグ・ムーブメントをサポートする他の活動
スポーツ用品の3R活動:スポーツエコネット
2016年5月16日更新
スポーツと環境の世界フォーラム:G-ForSE
2016年6月2日更新
『スポーツ・リカバリー・プログラム』(SRP)は、GSAネットワークを通じて被災者の心のケアを目的とするプログラムです。
GSAウェブスポンサー
株式会社イグフィコーポレーション
インターネット募金
くびきの里コシヒカリ募金
NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!新しいボランティアのカタチ|gooddo(グッドゥ)
BOOK募金
Yahoo!ボランティア
メールマガジン
スポーツと環境に関する意識調査- SURVEY 2011結果報告
ニュース

【緊急】ケニアナイロビでUNDOKAI(運動会)開催 ハチマキとバトンを急募!!
2006/07/20

必要個数を確保することができました!!
  関係各位に厚く御礼申し上げます。
  7/31(月)からGSAと国連環境計画が共催して実施する「GSAドリームキャンプ」で、現地スラム街の子供たちを対象とした日本式のUNDOKAI(運動会)を実施することになりました。
GSA事務局では現在、この運動会で使用する紅白のハチマキとリレー用のバトンを無償でお譲りいただける方を探しております。
お電話でのお問い合わせは21(金)18時まで。
Eメールは7/23(日)までに、info@gsa.or.jp へご連絡の程お願い申し上げます。

【概要】
GSAは国連環境計画(UNEP)と共催で、7/31(月)からケニア・ナイロビのサディリ・オーヴァル・スポーツクラブで「GSAドリームキャンプ」を開催します。
生活の事情から普段なかなかスポーツを楽しむことができない、ケニアとその周辺国に住むスラム街の子供たちを対象に、スポーツレッスンの機会をプレゼントし、将来キャンプに参加した子供たちがリーダーとして地域に貢献できるよう、環境教育を含む一般的な教育プログラムも組み込まれたキャンプを実施します。テニスやサッカーなどの各種目で子供たちが集められ、合宿生活を行ないます。(テニスキャンプは7/31~8/11、サッカーキャンプは8/23~26)
2001年から実施しているこのキャンプで、今年初めて、日本式の運動会を実施することになりました。
紅白に別れ、玉入れや綱引き、二人三脚、障害物競走、リレーなどが行なわれる予定です。テニスキャンプが行なわれる8/4(金)に第1回が行なわれ、第2回目はサッカーキャンプが行なわれる8/23(水)~26(金)のいずれかで実施される予定です。
今回は現地在住邦人のご協力により、様々な機材をお借りして実施する予定です。(関係各位にはこの場を借りて厚く御礼申し上げます。)