GSA(NPO法人Global Sports Alliance)はスポーツを通して環境に取り組む団体で、スポーツマンシップの一環として「エコプレー」の実践を呼びかけているスポーツ愛好家の世界的ネットワークです。

GSAナビゲーター紹介

エコフラッグ・ムーブメントをサポートする他の活動
スポーツ用品の3R活動:スポーツエコネット
2016年5月16日更新
スポーツと環境の世界フォーラム:G-ForSE
2016年6月2日更新
『スポーツ・リカバリー・プログラム』(SRP)は、GSAネットワークを通じて被災者の心のケアを目的とするプログラムです。
GSAウェブスポンサー
株式会社イグフィコーポレーション
インターネット募金
くびきの里コシヒカリ募金
NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!新しいボランティアのカタチ|gooddo(グッドゥ)
BOOK募金
Yahoo!ボランティア
メールマガジン
スポーツと環境に関する意識調査- SURVEY 2011結果報告
ニュース

新ナビゲーターに森祇晶さん(野球評論家)
2006/07/08

プロ野球西武ライオンズの監督として、8度のリーグ優勝、6度の日本一に輝いた名監督の森祇晶さんが、GSAナビゲーターに就任しました。
森さんからの環境メッセージをご紹介します。
---------------------------------------
【環境メッセージ】
旅をして。多くの旅をしましたが その中でも
 ◎スイス(ローザンヌ)
 ◎カナダ(バンフ・ケローウナ)
自然の中での空気 木々の臭い 体が洗われる様でした。これも人々が自然環境を大切に心掛けているからこそだと思いました。
◎日米の野球においても天然芝を主流とするアメリカ。日本は逆に人工芝が主流。球場の環境が大きく違う。
思い切ったプレーが出来るのも 素晴らしい環境がそうさせている。

                      森 祇晶