GSA(NPO法人Global Sports Alliance)はスポーツを通して環境に取り組む団体で、スポーツマンシップの一環として「エコプレー」の実践を呼びかけているスポーツ愛好家の世界的ネットワークです。

エコフラッグ・ムーブメントをサポートする他の活動
スポーツ用品の3R活動:スポーツエコネット
2016年5月16日更新
スポーツと環境の世界フォーラム:G-ForSE
2016年6月2日更新
『スポーツ・リカバリー・プログラム』(SRP)は、GSAネットワークを通じて被災者の心のケアを目的とするプログラムです。
GSAウェブスポンサー
株式会社イグフィコーポレーション
インターネット募金
くびきの里コシヒカリ募金
NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!新しいボランティアのカタチ|gooddo(グッドゥ)
BOOK募金
Yahoo!ボランティア
メールマガジン
スポーツと環境に関する意識調査- SURVEY 2011結果報告
ニュース

GSAバングラデシュへ、スポーツ用品を寄贈しました
2006/04/29

GSAバングラデシュのキャプテンであり、青年海外協力隊員として派遣先の国立スポーツ学院(BKSP)でテニスコーチを務めている北條総子さんのもとに、テニスラケットやボール、サッカーボールなどのスポーツ用品をお送りしました。
(主な内訳とご協力者様) ※敬称略、順不同
◇テニスラケット
  ブリヂストンスポーツ株式会社
  スポーツクラブ ルネサンス浦和
  神宮外苑テニスクラブ
◇テニスボール
  ブリヂストンスポーツ株式会社
◇サッカーボール
  ナイキジャパン株式会社
GSAバングラデシュでは先月、現地で活動している日本のNGOエクマットラと共同で、彼らが支援しているスラムの子供たちへのスポーツレッスンを実施。終了後、地域のクリーンアップに取り組みました。
この活動は今後も継続して開催していく計画で、今回寄贈したスポーツ用品は、その際に使われる予定になっています。
上記の企業様、団体様以外にも、多数の方々がこの寄贈にご協力をいただいております。心から感謝申し上げます。