GSA(NPO法人Global Sports Alliance)はスポーツを通して環境に取り組む団体で、スポーツマンシップの一環として「エコプレー」の実践を呼びかけているスポーツ愛好家の世界的ネットワークです。

エコフラッグ・ムーブメントをサポートする他の活動
スポーツ用品の3R活動:スポーツエコネット
2016年5月16日更新
スポーツと環境の世界フォーラム:G-ForSE
2016年6月2日更新
『スポーツ・リカバリー・プログラム』(SRP)は、GSAネットワークを通じて被災者の心のケアを目的とするプログラムです。
GSAウェブスポンサー
株式会社イグフィコーポレーション
インターネット募金
くびきの里コシヒカリ募金
NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!新しいボランティアのカタチ|gooddo(グッドゥ)
BOOK募金
Yahoo!ボランティア
メールマガジン
スポーツと環境に関する意識調査- SURVEY 2011結果報告
ニュース

GSA伊江島が植樹のための募金を伊江村長に寄付
2006/04/14

4/9(日)に沖縄県伊江島で行なわれた「第14回伊江島一周マラソン大会」で、GSA伊江島は島内の緑化支援を目的として「伊江マラソンみどり募金」を実施しました。
8(土)に行なわれた前夜祭などで呼びかけ、集まった募金は、福地豊文キャプテンを通じて大城勝正伊江村長に寄贈。後日、大城村長から福地キャプテンに丁重なお礼状が届けられました。
伊江島は陸上競技を中心に県内でも有名なスポーツが盛んな地域。いつまでも安心してスポーツを楽しめるよう、大城村長によると、今回の募金は島内の植栽費用として充当して下さるとのことでした。