GSA(NPO法人Global Sports Alliance)はスポーツを通して環境に取り組む団体で、スポーツマンシップの一環として「エコプレー」の実践を呼びかけているスポーツ愛好家の世界的ネットワークです。

エコフラッグ・ムーブメントをサポートする他の活動
スポーツ用品の3R活動:スポーツエコネット
2016年5月16日更新
スポーツと環境の世界フォーラム:G-ForSE
2016年6月2日更新
『スポーツ・リカバリー・プログラム』(SRP)は、GSAネットワークを通じて被災者の心のケアを目的とするプログラムです。
GSAウェブスポンサー
株式会社イグフィコーポレーション
インターネット募金
くびきの里コシヒカリ募金
NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!新しいボランティアのカタチ|gooddo(グッドゥ)
BOOK募金
Yahoo!ボランティア
メールマガジン
スポーツと環境に関する意識調査- SURVEY 2011結果報告
ニュース

中古テニスボールの再利用活動について(スポーツエコネットより)
2005/11/11

【テニスボール提供者の皆様へ】

平素より、中古テニスボールの回収にご協力をいただき、誠にありがとうございます。
さて、現在の状況ですが、学校からの申込よりもご提供者様からのお申込の方が多くなっており、ボールが少し過剰気味になっております。
今年度上半期は逆に学校からのご依頼が多く届いており、特に7,8月は5万個ほど不足する状態でしたが、皆様の積極的なご協力により、10月末頃までには申込を頂いていた全ての学校にボールをお送りすることが出来ました。
当分の間、ご連絡を頂戴しましても、ボールの発送まで1~2週間ほどお待ちいただく場合もございます。予めご理解とご了承の程、お願い申し上げます。
この活動は、皆様のご協力によって成り立っております。
お気づきの点、ご相談、ご意見等ございましたら、何なりと事務局までお申し付けください。
今後ともご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

-----------------------------------
【学校関係者の皆様へ】
ご提供者からのお申し出を多数いただいており、現在であれば比較的早くボールをご提供することが出来ます。ご検討中でいらっしゃいます場合は、ぜひこの機会にお申込の程お願い申し上げます。
また、通常ですと、新年度開始時期に向けて、1月~4月頃にかけてお申込が殺到します。
ボールは希望個数に応じて先着順で発送させていただいておりますが、この時期にお申込頂いた場合、最大で2ケ月以上お待ちいただいたことも過去にございましたので、保管場所が確保できる場合でしたら、今のうちにお申込をされることをお勧めします。
導入に関するご相談、お問い合わせは何なりとGSA事務局までお寄せ下さい。