GSA(NPO法人Global Sports Alliance)はスポーツを通して環境に取り組む団体で、スポーツマンシップの一環として「エコプレー」の実践を呼びかけているスポーツ愛好家の世界的ネットワークです。

エコフラッグ・ムーブメントをサポートする他の活動
スポーツ用品の3R活動:スポーツエコネット
2016年5月16日更新
スポーツと環境の世界フォーラム:G-ForSE
2016年6月2日更新
『スポーツ・リカバリー・プログラム』(SRP)は、GSAネットワークを通じて被災者の心のケアを目的とするプログラムです。
GSAウェブスポンサー
株式会社イグフィコーポレーション
インターネット募金
くびきの里コシヒカリ募金
NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!新しいボランティアのカタチ|gooddo(グッドゥ)
BOOK募金
Yahoo!ボランティア
メールマガジン
スポーツと環境に関する意識調査- SURVEY 2011結果報告
ニュース

GSAラゴスより
2005/03/31

ナイジェリアのラゴスで活躍している、GSAラゴスのキャプテンOgulala Jude氏からレポートが届きました。
------------------------------
3/19に現地の学校で行なわれたスポーツイベントにGSAラゴスとして初めて関わり、会場内でエコフラッグを掲げました。
このイベントには、学校関係者はもちろん、スポーツイベントのスポンサーや報道記者が多数来場し、さらにナイジェリアオリンピック協会の事務局長も、このイベントの代表として参加しました。
未来世代のための環境づくりと子供たちへの教育の重要性が、エコフラッグを通じてオリンピック協会関係者や報道記者らに語られました。Ogulala Jude氏は、地元テレビ局にGSAラゴスキャプテンとして、取材を受けました。