GSA(NPO法人Global Sports Alliance)はスポーツを通して環境に取り組む団体で、スポーツマンシップの一環として「エコプレー」の実践を呼びかけているスポーツ愛好家の世界的ネットワークです。

エコフラッグ・ムーブメントをサポートする他の活動
スポーツ用品の3R活動:スポーツエコネット
2016年5月16日更新
スポーツと環境の世界フォーラム:G-ForSE
2016年6月2日更新
『スポーツ・リカバリー・プログラム』(SRP)は、GSAネットワークを通じて被災者の心のケアを目的とするプログラムです。
GSAウェブスポンサー
株式会社イグフィコーポレーション
インターネット募金
くびきの里コシヒカリ募金
NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!新しいボランティアのカタチ|gooddo(グッドゥ)
BOOK募金
Yahoo!ボランティア
メールマガジン
スポーツと環境に関する意識調査- SURVEY 2011結果報告
ニュース

寺西睦GSA中部代表の仲間が本を出版
2004/10/07

今年1月、GSA中部代表を務める寺西睦は、自民党の愛知県選挙区予備選挙に出馬しました。今回出版された本『パンゲアのうた』は、投票日までの1ケ月間、普通のサラリーマンだった寺西睦が、彼を心から応援したいと願うたくさんの仲間とともに、何もかもが手探り状態の中で体験した選挙活動の奮闘記です。
寺西睦と彼の仲間たちによって編集され、選挙活動中に訴えつづけたメッセージはもちろん、失敗談も交えてその時々に感じた率直な感想が、飾られることなくありのままにつづられています。
選挙を通じて一貫して訴えつづけたこと、それは「1人の100歩よりも、100人の1歩。人それぞれ1歩の大きさは違っても、勇気を込めて100人が踏み出せば、それも立派な100歩になる」ということ。
寺西睦は最後に次のように結びました。
「ささやかだけれど、勇気ある1歩を踏み出したひとりのサラリーマンの話が、あなたが何かしたいという思いや、やってみたいという思いへの架け橋になれたら幸いです」
ぜひこの本をお読みいただき、「あなたの勇気ある1歩」を踏み出してください。
--------------------------------------
書名:『パンゲアのうた』
発行所:らくだぶっく Tel:052-731-7161
定価:\1,500
※ 本の売上代金は、一部の経費を除き全額、GSAや国連環境計画(UNEP)などに寄付されます。
愛知県内のらくだ書店、紀伊国屋名古屋店、ジュンク堂名古屋店、宮脇書店、丸善書店、三洋堂書店、泰文堂書店をはじめ、県内の書店約100店舗でお求めいただけます。その他、全国の書店でご注文いただくことができます。
※ 2004年10月7日現在、インターネット書店での販売は行なわれておりませんが、発売され次第、こちらのホームページでもご紹介していく予定です。