GSA(NPO法人Global Sports Alliance)はスポーツを通して環境に取り組む団体で、スポーツマンシップの一環として「エコプレー」の実践を呼びかけているスポーツ愛好家の世界的ネットワークです。

エコフラッグ・ムーブメントをサポートする他の活動
スポーツ用品の3R活動:スポーツエコネット
2016年5月16日更新
スポーツと環境の世界フォーラム:G-ForSE
2016年6月2日更新
『スポーツ・リカバリー・プログラム』(SRP)は、GSAネットワークを通じて被災者の心のケアを目的とするプログラムです。
GSAウェブスポンサー
株式会社イグフィコーポレーション
インターネット募金
くびきの里コシヒカリ募金
NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!新しいボランティアのカタチ|gooddo(グッドゥ)
BOOK募金
Yahoo!ボランティア
メールマガジン
スポーツと環境に関する意識調査- SURVEY 2011結果報告
ニュース

セパタクローの寺本さん、タイから帰国
2004/07/16

アジア大会銅メダリストで、日本人として初の海外リーグに単身で乗り込み、本場のタイで外国人初のプレーヤーとしてリーグに参加した寺本進さん(GSAナビゲーター)からお手紙が届きました。
---------------------------------------
こんにちは、寺本です。先日、チームは3年連続となるリーグ優勝を成し遂げると同時に、リーグ発足の1年目からの無敗記録も継続中という輝かしい成績を残しました。そして12日の最終戦には自身も悲願の先発出場を果たしました!その様子はタイ国内すべての地域で生放送されました。
1月にタイに渡り、初の外国人選手としてプロリーグに参加してから約半年間、十分にチームの勝利に貢献できず、もどかしい日々も送りましたが、自分に出来る事を精一杯やってきました。胸を張って帰国したいと思います。
応援してくださった皆さん、有難うございました!
今後の予定は7月16日に帰国し、今月26~29日に韓国での親善試合、31日、8月1日大阪大会、8月5日国連ユースサミット(国連大学)、そして12月までにはベトナム、マレーシア、タイなどでの国際大会も控えています。
帰国後は自身の練習はもちろん、後輩の指導、普及活動などに全力で励みます。
寺本進 ホームページ http://www.ne.jp/asahi/tera/sepaktakraw/
--------------------------------------------------------------------