GSA(NPO法人Global Sports Alliance)はスポーツを通して環境に取り組む団体で、スポーツマンシップの一環として「エコプレー」の実践を呼びかけているスポーツ愛好家の世界的ネットワークです。

エコフラッグ・ムーブメントをサポートする他の活動
スポーツ用品の3R活動:スポーツエコネット
2016年5月16日更新
スポーツと環境の世界フォーラム:G-ForSE
2016年6月2日更新
『スポーツ・リカバリー・プログラム』(SRP)は、GSAネットワークを通じて被災者の心のケアを目的とするプログラムです。
GSAウェブスポンサー
株式会社イグフィコーポレーション
インターネット募金
くびきの里コシヒカリ募金
NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!新しいボランティアのカタチ|gooddo(グッドゥ)
BOOK募金
Yahoo!ボランティア
メールマガジン
スポーツと環境に関する意識調査- SURVEY 2011結果報告
ニュース

ナイロビへのテニスラケット寄贈、ご協力に感謝します
2004/07/12

開催概要(英文・PDFファイル)
今年8月、ケニア・ナイロビで開催する「GSA Dream Camps(Safari Junior Tennis Camp)」開催にあたり、ナイロビの子どもたちに寄贈するテニスラケットを皆様から募集しておりました。
この度、テニスサポートセンター(GSA法人賛助会員)をはじめ、多数の皆様にテニスラケットを合計62本、ご提供いただくことができました。また、有志の方より、現地で使用するテニスボールのご提供もいただくことができました。
ご協力いただきました皆様に、この場を借りて厚く御礼申上げます。
ご提供いただいたラケットとボールは、本日現地に郵送させていただきました。地元では子どもたちがレッスンのスタートを心待ちにしているとのことです。
なお日本からはGSAスタッフが1名、ボランティアが1名、それぞれ現地に入り、テニスレッスンのコーチを務めます。現地の模様は、特設ホームページで随時ご紹介していく予定です。
【ご協力いただいた皆様】
テニスサポートセンター http://www.tennis-shop.jp/
GSA会員の皆様
GSAメールマガジン読者の皆様
【関連記事】
ナイロビに送るテニスラケットを募集中 ../news/c040628_1.html