GSA(NPO法人Global Sports Alliance)はスポーツを通して環境に取り組む団体で、スポーツマンシップの一環として「エコプレー」の実践を呼びかけているスポーツ愛好家の世界的ネットワークです。

エコフラッグ・ムーブメントをサポートする他の活動
スポーツ用品の3R活動:スポーツエコネット
2016年5月16日更新
スポーツと環境の世界フォーラム:G-ForSE
2016年6月2日更新
『スポーツ・リカバリー・プログラム』(SRP)は、GSAネットワークを通じて被災者の心のケアを目的とするプログラムです。
GSAウェブスポンサー
株式会社イグフィコーポレーション
インターネット募金
くびきの里コシヒカリ募金
NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!新しいボランティアのカタチ|gooddo(グッドゥ)
BOOK募金
Yahoo!ボランティア
メールマガジン
スポーツと環境に関する意識調査- SURVEY 2011結果報告
ニュース

GSA事務局スタッフ募集
2004/07/05

※ 8月25日を持ちまして、第1次エントリーを締め切りました。
職種名:
・アシスタント(フルタイム、パートタイム、どちらでも可能。)
主な業務内容:
・GSAメンバーとのコミュニケーション、管理
・郵便物発送や書類整理、物販対応などの雑務全般
これら、日常的に実施している業務を現在のスタッフと一緒に行なっていただきます。
採用人数:
・若干名
勤務時間、待遇:
・フルタイム希望者は、平日朝9時~18時まで。
・パートタイム希望者は、最低6時間以上の勤務を週3日間。
・給与は固定給(委細面談)
・交通費支給、各種社会保険
応募条件・必要なスキル:
・NPOやNGO、国際協力、環境問題などに興味がある。
・スポーツが好き(見るのが好きというのでもかまわない)
・国籍、性別は問わない。20歳以上。
・若いことが望ましい。(気持ちが若い!というのも可能)
・兼業可能(他の職業、また現役学生によるインターンとしての応募も可能)
・MicrosoftのWord、Excel、PowerPointで簡単な書類を作ることができる。
・礼状や案内文などの書類作成ができる。
・英語での対応ができることが望ましい。(電話対応、簡単な書類作成など)
・きちんとした電話応対、接客ができる。
・“即戦力"であること(研修はありません)
・GSAのことを正しく理解していること
・最低でも1年以上、勤務できること
【スタッフから一言】
GSA事務局の業務はチームワークで進めているので、協調性のある方を求めます。
また、自分の業務分野以外であっても、積極的に関わることができる意欲的な方を求めます。
一般企業に比べるとお支払いできる給与は少ないです。ですが、事務局で経験したことは必ず将来、あなたのスキルとなって反映されるはずです。お金だけではない新しい価値観を求めている方には最適の職場だと思います。
なお、業務そのものはかなり「地味」で「単調」です。なかなか成果の上がらないものがほとんどです。そんな中でも、こつこつと努力できる方を歓迎します。
---------------------------------------------------------------------
【採用基準】
書類選考、面接等により総合的に判断し、GSA事務局スタッフのカラーに相応しい方を採用します。
【業務開始日時】
すべての面接終了後、1週間以内に試雇採用。(ただし相談に応じます。)
3カ月後、再度面談の上、正式に採用といたします。
※今回は新卒採用(来年4月入社)の募集ではありませんのでご注意ください。
ただし、学生とスタッフを兼ねることは可能です。(試験期間等による休暇申請も相談に応じます。)
---------------------------------------------------------------------
【応募に際して】
下記質問事項にお答えいただき、job@gsa.or.jp までお送りください。
本メールによって、第1次エントリーとさせていただきます。
エントリー通過、不通過の連絡は1週間以内にメールで回答いたします。
通過者には追って、面接日時をお送りします。
(メールで送れない場合は、こちらのお問い合わせフォームから、必要事項をご記入ください。)
●氏名
●住所
●好きなスポーツ
●フルタイム、またはパートタイムのいずれかを明記
●現在の職業と担当業務について簡単にご紹介ください(学生の方は専攻と研究内容について)
○あなたが過去に行なった活動の中で、もっとも力を入れたこととそれを実施するにあたって気をつけたこと、感じた事などを400文字以内で具体的にご紹介ください。
○あなたがGSAに入社して「何ができるか」もしくは「どんな技能で貢献できるか」について、具体的にご説明ください。(400文字以内)
○自己アピールをどうぞ(400文字以内)
●は必須項目。