GSA(NPO法人Global Sports Alliance)はスポーツを通して環境に取り組む団体で、スポーツマンシップの一環として「エコプレー」の実践を呼びかけているスポーツ愛好家の世界的ネットワークです。

エコフラッグ・ムーブメントをサポートする他の活動
スポーツ用品の3R活動:スポーツエコネット
2016年5月16日更新
スポーツと環境の世界フォーラム:G-ForSE
2016年6月2日更新
『スポーツ・リカバリー・プログラム』(SRP)は、GSAネットワークを通じて被災者の心のケアを目的とするプログラムです。
GSAウェブスポンサー
株式会社イグフィコーポレーション
インターネット募金
くびきの里コシヒカリ募金
NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!新しいボランティアのカタチ|gooddo(グッドゥ)
BOOK募金
Yahoo!ボランティア
メールマガジン
スポーツと環境に関する意識調査- SURVEY 2011結果報告
エコフラッグ・ムーブメント

「エコフラッグ・ムーブメント」は、スポーツを愛する地球の仲間たち(GSA)による環境保全の世界的運動です。スポーツマンシップを代表する言葉に「フェアプレー」がありますが、GSAでは、これに「エコプレー」を加え、世界中の10億人を超えるスポーツ愛好家が「フェアプレー」「エコプレー」を毎日の生活で実践すれば、地球環境問題などを改善することができると考えています。
「エコプレー」とは、スポーツ愛好家の世界的ネットワークであるグローバル・スポーツ・アライアンス(GSA)がスポーツマンシップの一環として提唱しているコンセプトで、持続可能な社会づくりに向けて豊かな自然を守り、省エネ・省資源を実践することです。
そして「エコフラッグ」は、「エコプレー」のシンボル旗です。

GSAの仲間になろう!:「エコフラッグ・ムーブメント」はGSAの仲間たちが主役の活動です。世界各地の仲間とともに、このムーブメントに参加しませんか? メールマガジン登録:メールマガジンではGSAの活動内容、スポーツと環境に関する最新情報を毎週お届けしています。 ご寄付について:このムーブメントを支える基金として、寄付のご協力をお願い申し上げます。 各種団体・企業の方へ:GSAとパートナーシップを結んだり、「エコフラッグ・ムーブメント」の推進を支援してみませんか?

あなたも「エコフラッグ・ムーブメント」に参加しよう!

エコプレーヤーの活動
エコフラッグ・ムーブメント
2016年3月29日 更新
G-FORCE
2016年6月2日更新